こつこつ測り隊の日記

市民放射線測定グループ こつこつ測り隊のブログです。

【測定】水戸七つ洞公園 13/6/27

 場 所 :水戸市 七つ洞公園
日 時 : 6月27日
天 候 : 晴れ

 
「 放射線量が低い場所で思いっきり子供を遊ばせたいよね!
とお母さんたちを誘って測定しました。

芝生の上、林の中、遊具やベンチ、 水辺など気になるところをみんなで測りました。
時折吹く風と、強い光を遮断する木立の中で

楽しい夏休みの思い出が出来そうです。           Yママ」

 
 
「そのあと参加された皆様が学校の測定も提案されたのですね。
 
公園は映画「テルマエ・ロマエ」 のロケ地として
近年訪れる若い人が多いと聞いています。
 
の北口にある案内図は大変美しいイラストなので
マップには そのまま使わせていただきました。
図の使用にいては皆様で
水戸市公園緑地課に許可を取りに出向い たのが思い出されます。  Yタカ」
 
イメージ 1