こつこつ測り隊の日記

市民放射線測定グループ こつこつ測り隊のブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

国営ひたち海浜公園(リーフレット3版)2014/8/02測定

『国営ひたち海浜公園放射線マップ』の改定について 私たちは、昨年来、国営ひたち海浜公園内の放射線測定を系統的に行ってきました。 メッシュグリッドとピンポイントを併用した測定結果を公園側に示し、 特に子供たちがよく遊ぶ領域の除染を要望してきまし…

国営ひたち海浜公園(リーフレット2版)2014/4/22測定

こんにちは!こつこつ測り隊です。 国営ひたち海浜公園の改訂版をアップします クレープ屋さん前の線量を追加測定しました。 2014/4/22測定のデータです。 遊びに行かれる方は参考になさってくださいね

国営ひたち海浜公園 (リーフレット版)

こんにちは!こつこつ測り隊です。 ついに・・・国営ひたち海浜公園の空間線量をアップします 2013年04月~2014年02月までの測定データです。 測定日に開きがあるのは、海浜公園はと~っても広大なのとメンバーが少ないため、 こつこつ測っているからです GW…

水戸芸術館の空間線量 (リーフレット版)

こつこつ測り隊のリーフレットを配布します。 見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね 資金不足で配布枚数がとても少ないので、 お友達とシェアしてもらえるとうれしいです まずは水戸芸術館にある水戸タワーのふもとの空間線量です (2013/7/10測定) …